With Or Without You / U2

速攻で出来あがったのでうpしました↓
【初音ミク】 With Or Without You / U2 【ファミコン風カバー】


ちょっとアルペジオ音が硬くて、ゴチャゴチャしすぎているかも。
それと、こういうカラフルな雰囲気が相応しい歌ではないんですよね、内容的に…。
例えば、敵対する国同士の王子と姫が愛し合ってしまった何かの物語みたいに、「一緒でも生きていけないし、一緒でなくても生きていけない」というような、許されない関係になってしまった状況を歌った歌なんだと思う。
もしもボノが聴いたら怒るだろーな。

映像も若干悩みました。曲内容が醸し出す張りつめた緊張感みたいなのは、モノクロ・ヨシュアツリーの粛然とした佇まいでフォローさせて、自分が行ったアレンジのゴチャゴチャしたカラフルな感じは、アニメミクでフォローするというようにしました。

うん、いろいろ勉強になったな! 次の作品に向かいます。
スポンサーサイト



テーマ : DTM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

リスト

プロフィール

はとみね

Author:はとみね
DTM/VOCALOIDやってます。つくってきたものはこちらです。
ゲームの記事から来た人は、ネタバレに注意してください。いきなりあらすじ書いてますし、画像晒してます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
日々のつぶやき
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード