スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一年経ったョ。歩みを振り返るョ

巡音ルカをAmazonに注文、同時にDTMらしきものを始めて1年経ちました。
懐かしいなぁ…。ここまで何と長く険しい道のりだったことか…。
いや、まだ自分の望む音楽のほんの一角しか露わにできていないんですが。

とにかく、最近はCD-Rつくってました。これまでのまとめです。投稿したもののうち、VSTiを落として音にこだわり始めて以降のもの、つくったけど投稿してないものも含めて19作品を、手にとれる形にしました。
気に入らない部分を、楽器を変えたり調教しなおしたりして、新たに録音してまで!
リマスターっていうのかな!? かなり生まれ変わった印象の曲もあります。

それを車を走らせながら聴いてます。

で、これが珠玉の出来なんだな!
普段は出来の良さ悪さを分析するような、、、ソムリエが酒の味を分析するような聴き方をしているんですけど、いざ、味を味わうような聴き方をしてみると、フフフフ…、ニヤケが止まりません。

…。手前味噌な話しでスミマセン。

いや、なんといっても自分で自分のツボを刺激しているようなものですからね。
自分の好きな曲を、好きな声した好きな歌手が、好きなテンポ・キーで、好きな歌い回し方で歌っている訳ですから、ウキウキしない道理はありません。これまで音楽に関してだけは丹念にやってきた甲斐がありました。
唯一のオリジナル曲である2月末に投稿したヤツなんか、信号待ちのときに対向車の人がギョッとするような目でこちらを見るくらいの激しいヘドバンをかましながら聴いてます。

いや、ホントに手前味噌な話しでスミマセン…。

振り返れば、一年前はVocaloidなる存在とDTMという世界が急速に自分のなかで大きくなっていって生活も一変したのでした。立って歩きながら夢を見ているような無我夢中モードがそれからぶっ続けで継続してます。名前や作品を知っている制作者も200人を超えました。高校の学年全員の顔と名前と性格を1年で覚えるような困難なことをやってのけてしまいました。

うん、現実の世界にも目を向けないとな。

もちろん制作は続けます。これからはもっとオリ曲の割合を増やしていこうと思います。
スポンサーサイト

テーマ : DTM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

リスト

プロフィール

はとみね

Author:はとみね
DTM/VOCALOIDやってます。つくってきたものはこちらです。
ゲームの記事から来た人は、ネタバレに注意してください。いきなりあらすじ書いてますし、画像晒してます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
日々のつぶやき
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。