

ゼノギアス 8歩目

8歩目

あらすじ
ニサン巡り。大聖堂のソフィアの絵の前でフェイの記憶が蘇る。自分がエリィをモデルにソフィアの絵を描き、「ラカン…」とつぶやくもの。
ニサンの宿にてバルトがシグルドに問い詰め、シグルドとシタンの正体が明らかになった。シグルドはソラリスに被検体として拉致された地上人。シタンはソラリスの下層市民街の生まれ。ラムサスは高邁な思想をもっていて、二人の希望だった。…がラムズへの人体実験など、実情を知ってソラリスに背を向け、地上に出奔した。
次に議事堂でアヴェを奪還するための軍事的作戦会議が行われた。フェイはキスレブとの国境近くのアヴェ軍を足止めする役目を請け負った。10時間35分37秒


メモ
ソフィア様…ニサン建国の母で500年前の人。ニサン正教そもそもの教義を創られた神祖様。ニサンの大聖堂に立派な肖像画が残っている。エリィに似ているだとか、フェイの絵の技法に似ているだとか。
ニサンの言い伝え…神は人間を完璧に造る事も出来たんだけど…そうすると人間達はお互いに助け合わなくなっちゃうから、だからこの大天使様達は翼が一枚ずつなの。飛ぶときはいつも一緒。
アグネス…ニサン大聖堂の修道女。
エテメンアンキ…ソラリス帝都で空の上にある。ソラリスと地上とは「ゲート」という歪曲空間によって閉ざされている。特別な船でしか行き来できない。地上との定期連絡船がある。


感想
シグルドとシタンの存在が明らかになってホッとした。ソラリスとゲブラーのことも明らかになってきた。と思ったら、エリィとフェイの関係が分からない。フェイはエリィをモデルにソフィアの絵を描いたのか、それも500年前に? 未来の予知夢というわけではなさそう。コールドスリープとかタイムマシンとかがないと辻褄が合わない。
しかしながら、物語の背景を知るイベント巡りだけで一時間もかかってしまった。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

リスト

プロフィール

はとみね

Author:はとみね
DTM/VOCALOIDやってます。つくってきたものはこちらです。
ゲームの記事から来た人は、ネタバレに注意してください。いきなりあらすじ書いてますし、画像晒してます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
日々のつぶやき
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
