

【春ニカ祭2014】 Los Cristales de Selenita 【アンビエント】

ちょっと前のことですが、新しい作品を投稿しました。インストものです。



去年の11月に購入した Komplete の音源を、ようやっと作品に用いることが出来ました。
ボカロのキャラクター性を絡められたら、もっと面白い音楽になったろうと思いますが、〆切に間に合いませんでした。


最近はちょっとリアルが忙しすぎて、作品に向けて集中することがなかなか出来ません。
今の自分がどういう状況にあるのか考えてみました。

去年の冬に新音源とPC買換えがあって、環境が激変しました。全音源の認知と自然に音が鳴る設定だけで、2月頃までかかりました。それ以降、「Aはこんな用途のためのもの…」「Bはこんな音が鳴る…」と少しずつ勉強を深めていったのですが、3月中旬になって、「今の自分はAでこんなことができる!」「あのアーティストのあんな感じは、Bによってこんな具合で再現できるんだ キタ━(゚∀゚)━!」といった、詳細かつ具体的な理解にまで至りました。

それで今、「Aを使ってA'という音楽をつくりたい」「BでB'を」「CでC'を」「AとBでA'+B'を」「AとBとCで…」と際限なく構想だけが膨らんでいってる状態です。
いろんな作りかけの断片を拵えて、具合を確かめています。今回のはその一つです。

2月頃も頭の中が忙しいって記事にしましたが、内容がだいぶ変わってきたのを実感しています。

テーマ : DTM
ジャンル : 音楽

リスト

プロフィール

はとみね

Author:はとみね
DTM/VOCALOIDやってます。つくってきたものはこちらです。
ゲームの記事から来た人は、ネタバレに注意してください。いきなりあらすじ書いてますし、画像晒してます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
日々のつぶやき
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
