

【ミク・いろは】 子猫になりたい 【8bit音インスト曲】

新しい作品を投稿しました! さらっとしたインスト曲です。



まず、投稿時とタイトル違います。「Mezzogiorno Sulle Alpi」ってタイトルだったのを、「取っ付きにくいだろうなぁ」と思って、しばらく後に変えました。お騒がせしてスミマセン。

なんで取っつきにくい外国語のタイトルだったかというと、これは制作期間中はフォルダやファイルをぜんぶ半角文字にしているからです。日本語の全角文字だと、Audacityのファイルが「ぎゃん!」って鳴って開けなくなるときがあるんです。これはたまったものじゃありません。ミックス時にあれこれ試行錯誤したものが全部パァになってしまいます。
なので制作期間中は、作品のタイトルも含め、作業用ファイル・フォルダをぜんぶ半角文字で記せる名称で呼び表してます。その名残で投稿時の作品名も半角文字のものだったのですが、変更したというわけです。


今回のは、それまで頭の中に雑多に散らばっていたアイデア群が、3月23日に急に一つにまとまったのが制作のきっかけでした。

続きを読む


テーマ : DTM
ジャンル : 音楽

リスト

プロフィール

はとみね

Author:はとみね
DTM/VOCALOIDやってます。つくってきたものはこちらです。
ゲームの記事から来た人は、ネタバレに注意してください。いきなりあらすじ書いてますし、画像晒してます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
日々のつぶやき
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
