

最近

最近は、部屋が暑いのでDTMやってません。PC壊れる心配が大きいです。
冷房のある部屋で余暇を過ごしています。

情熱が去ってった気がします。
今年の春ごろ、私は自分の在り方を考えながら作品つくってきました。んで、生きていく上で生じる、何処にもぶつけようのない苦しみや悲しみ(司馬遷の言う「意の鬱結するところ」)を音楽にするとき、自分の本当の作品ができるみたいだって感触を得ました。

それ以外の手法でもつくろうと思えばつくれるんだろうけど、なんか小手先の技術のお披露目みたいで、いまいち乗り気になれません。軽い気持ちでサラっとした作品をつくるセンスや技術は、欠けてるんだろうと思ってます。

んで、その何処にもぶつけようのない…は、しょっちゅう生じるわけじゃありません。
なので、過ごしにくい季節はDTMに集中できなくなりました。

テーマ : DTM
ジャンル : 音楽

リスト

プロフィール

はとみね

Author:はとみね
DTM/VOCALOIDやってます。つくってきたものはこちらです。
ゲームの記事から来た人は、ネタバレに注意してください。いきなりあらすじ書いてますし、画像晒してます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
日々のつぶやき
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
