

【猫村いろは】 マイリス数たったの1、ゴミめ! 【オリジナル曲】

新しい曲を投稿しました~\(^o^)/
いつのまにか自分の作品を数字でしか評価できなくなっていたので、もっと別な価値を見出したいよね~って内容の歌です。



この記事でちょこっと漏らしましたけど、おどろおどろしい葛藤があったんですよ~。

でもこの曲に取り組むことで、心構えが変わりました。
以前は、みじめな現状をただみじめに捉えるだけだったのが、自分の置かれた現実を少なからず肯定できるようになりました。「ゴミでもいいのだ」って。


内容としては、何度か記事にしたナポリ民謡に他の3拍子の好きな歌のメロディを改変してつけ足したものです。一応オリジナル曲って名乗れるくらいにオリジナル性持たせたつもりなんですけど、大丈夫かな~。
原曲の民謡だって、作曲者不詳の著作権切れってつもりでメロディまるパクしたけど、もしそうじゃないと、、、どうなるんだろ、分からない。断っておけば大丈夫?
一切断らずに、「これは一から全部、自分が考えたオリジナル曲です」みたいに名乗るのはマズいってことだけは分かるけど。。。

そーいう微妙なところがあるのが残念です。満足しているのは、いろはが私の内側に渦巻くものをきちんと奏でてくれたことです。私は楽器弾けないし、他に方法知らないんだもの。このソフトを買って本当によかったと思いました。


明日から何しよっかな? 外国語調教にも限界を感じてるので、そろそろVOCALOID3の購入を考えたいと思います。

テーマ : DTM
ジャンル : 音楽

リスト

プロフィール

はとみね

Author:はとみね
DTM/VOCALOIDやってます。つくってきたものはこちらです。
ゲームの記事から来た人は、ネタバレに注意してください。いきなりあらすじ書いてますし、画像晒してます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
日々のつぶやき
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
