

いいかげんにしろwww

いやぁ、前回の記事後に動画を3つも投稿してしまいました。新しい作品ってわけじゃないです。


【初音ミク】 Here Comes The Sun / The Beatles 【カバー曲】

ビートルズです。英語頑張りました。もうほとんどの語の語頭語尾に単独や二重の子音をくっつけてます。



【猫村いろは】 春の日の花と輝く 【アイルランド民謡】

いろは誕生祭に便乗しました。以前初音ミクでつくったヤツの焼き直しです。私の作品にしては伸びた方かも。



ハープとマリンバの天の道 【オリジナル曲】

去年の8月に投稿した「多国籍風…」の焼き直しです。ボーカロイドつかってないのでタグのつけ方、どうやって披露していいのかが分からない。でも結構なお気に入り。


はい、というわけで何もすることなくなったのでオリ曲制作に(何度寄り道した?)、今度こそ本腰入れます。
もうね、プロデューサーのプロデューサーが欲しい! 作詞作曲だけやったらポンと差し出して、後は編曲やら映像制作やら投稿・外界へのお披露目を全部やってくれる存在…。いや、作詞作曲のボカロプロデューサーとしても大したことやってないですけど。

テーマ : DTM
ジャンル : 音楽

I'll Be Your Mirror / Velvet Underground & Nico

3ヶ月間作品投稿に至っていないのが何となく長く感じられ、慌てるようにしてカバー曲つくって投稿しました↓


【巡音ルカ】 I'll Be Your Mirror / Velvet Underground & Nico 【カバー曲】

今回の制作の目玉は民族音楽っぽい楽器の使用です ヽ(^。^)ノドンチャカドンチャカヽ(^。^)ノ
あとで歌詞読んでみたら、こういう音が合う歌ではないと判明したんですけどね\(^o^)/
でも、また一つやってみたいサウンドをおぼろげに形に出来ました。

歌のチョイスについてちょっとだけ…。
巡音ルカって言ったら、クールで知的でミステリアスな佇まいと声質とがパッと見のイメージです。でも頭悪そうな歌い方する癖がどうしても抜けない(特に日本語版)。この2つのイメージは相反します。だからこのキャラに合う歌ってなかなかつくれそうにありません。
で、現実の歌手で、クールでミステリアスな佇まいと声質で頭おかしい感じの歌い方する人を思い浮かべると、、、今回のNicoさんが思い当たりました。
なので、この人の持ち味が活きてる感じの「チェルシーガール」とか「The Marble Index」みたいな音楽、、、だったら自分でもルカさんで出来るかもしれないって思ってます。

なかなかオリジナル曲を投稿できないまま4月も終わってしまいました!
今回得られた民族音楽風の音での曲も構想はあるんです。
だから、去年の7月から手こずってる曲と、3月末に思いついたデストルドーってプロジェクト、民族音楽風の作品、、、と3~5くらいの作品を同時進行で進めていきます。

また全てに行き詰まってカバー曲投稿に逃げそうな予感…!?
でもまぁ気楽に頑張ります ヽ(^。^)ノドンチャカドンチャカヽ(^。^)ノ

テーマ : DTM
ジャンル : 音楽

リスト

プロフィール

はとみね

Author:はとみね
DTM/VOCALOIDやってます。つくってきたものはこちらです。
ゲームの記事から来た人は、ネタバレに注意してください。いきなりあらすじ書いてますし、画像晒してます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
日々のつぶやき
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
