スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FF9 人物など

操作キャラ
ジタン … しっぽのある少年。ナンパ野郎。"ぬすむ"など盗賊の技が得意。
ビビ … 黒魔導士の男の子。いっつも大人しい。黒魔法が得意。
スタイナー … プルート隊の隊長。バカがつくほど律儀な性格。ベアトリクスをライバル意識。得意技は剣技。
ダガー … 本名はガーネット=ティル・アレクサンドロス。アレクサンドリア国の王女で、歴史始まって以来の美人で人気者。始めは上品すぎる性格だったが割と器用に旅の雰囲気に合わせていく。召喚・白魔法が得意。
フライヤ … ブルメシア出身の亜人。女性で「~じゃ」という言葉づかいをする。恋人フラットレイの消息を探している。
クイナ … ク族の一人で、いつも食べ物のことを考えている。敵HPを4分の1にすると食べることが出来、そのときに青魔法を覚えることがある。「~アルよ」というニセ中国人のような喋り方をする。


アレクサンドリア
ブラネ … 女王。肥満体にどぎつい化粧(?)。夫を亡くしてから豹変し、何か事を起こそうとしている。
ゾーン&ソーン … 乱心ブラネの側近。"~でおじゃる"や"ごじゃる"という言葉づかいをする。
パック … 住民。ネズミの男の子。芝居を見るためにビビを家来にし、一緒に城に忍び込んだ。
裏通りのジャック … 酒場でカードゲームの説明してくれた人。別の街では別の名前らしい。
ルビー … タンタラスの一員。関西弁。アレクサンドリアに取り残され離ればなれになった。裏通りの酒場で小劇場を開くらしい。


リンドブルム
シド大公 … リンドブルムの統治者で飛空艇の製造者。浮気者で、半年ほど前に妃のヒルダにブリ虫にされた。さらにヒルダガルテ1号と共に逃げられてしまった。以来、シド大公は2号機の建造に取り掛かっているが、ブリ虫のためはかどらない。ダガー曰く、一歩先のことを考える頼りになる人。
オルベルタ … 大臣。限られた人しか行けない最上階に行ける人。
ゼボイト機関長 … エンジニア。普段、飛空艇の研究所から一歩も出ない。カーゴシップに思い入れあり。


タンタラス団
バクー … タンタラス団のリーダー。「ガハハハ」と笑い、ドアを足で開けるなど、豪放磊落な性格。登場と同時に戦闘となり、メイジマッシャーを盗める。魔の森の一件後、行方知れず。
ブランク … 何度か助けられた頼りになるお兄さん。チャンバラのミニゲームの相手になった人。戦闘中、昔のイチローや坪井智哉のようにオープンスタンスで足を揺らす。魔の森で石になったまま。
シナ … 頼れない方。戦闘でも被ダメが大きい。行方知れず。
マーカス … "~ッス"の喋り方の人。劇中劇で主役を演じ、役得で姫と抱擁できた。行方知れず。
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

リスト

プロフィール

はとみね

Author:はとみね
DTM/VOCALOIDやってます。つくってきたものはこちらです。
ゲームの記事から来た人は、ネタバレに注意してください。いきなりあらすじ書いてますし、画像晒してます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
日々のつぶやき
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。